人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーと言えない日本人は、冷や汗をかく

原稿なんてまったく用意していなくて、明日の出発の準備にあくせくしている状況で、先生から一言。
「発表練習しよう」
ノーと言えない日本人はぼくだった。
30分の猶予を与えられ、急いで、焦って、涙ぐんで英語の原稿を作った。

発表。緊張。興奮。焦燥。発汗。疲労

なんとか、なんとか、乗り切って、でも、やってよかった。
先生の前で、一度発表練習できたことは、すごく大きい気がする。

明日から、ヘルシンキ。

ネイティブリスナーのSouthくんに、リスニングのコツを聞いとけば良かった。


とにかく、明朝、出国。やれるだけ、やってこよう。


6/20に、どんだけ成長して帰国できるか、これが大事。
by saitamanohotori | 2007-06-02 23:59 | そのた