人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たる

先日、「大戸屋」の御食事券に当選しました。「大戸屋」には、よく行っていて、行くたびにアンケートに真面目に答えていたら、その甲斐あってか、御食事券が送られてきました。
この喜びといったら、それは相当なものでした。嬉しいという言葉では表現できない、胸の高鳴りは、いまでも忘れられません。

昨日、その御食事券を持って、「焼魚しまほっけ定食」を食べてきました。
美味しかった...

少年時代のこと。
アイスバーを買って、食べて、棒に「アタリ」という文字が書かれていた。
「アタリ」が出れば、もう一本無料で食べられる。
「アタリ」が出たときの、あの喜び。

少年時代のあの喜びと同じものを、大戸屋の御食事券当選で感じた。

「当たる」ことによる喜びは、万人共通の素敵な感情だと思います。





十人十色
by saitamanohotori | 2005-03-09 23:56 | そのた