ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がっかい

無事、学会へ論文を投稿できた。

思えば、
2年前M1のときは、ギリギリに投稿した。
1年前M2のときは、自分以外の論文の手伝いにバタバタして苦しかった。

ずっとずっと出し続けたい。学会の活動に参加することは、社会のために純粋に意味のあることだと思っている。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-20 23:59 | そのた

ヤキュウ

野球部に入部するつもりでいる。
きょうは、雨で試合が中止になり、見学へ行けなかった。

夢は、球場でホームランを打つことだ。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-19 23:59 | そのた

key point

新宿のkey pointというお店で同期飲み。
研究室の同期M沢くんのテンションが高い。居心地が良さそうだ。

確かに、会社の同期たちの雰囲気は悪くない。むしろ良い。

ほっと一息、安心するのと同時に、
彼らから刺激を得たいし、また自分も彼らに刺激を与えなくてはならないと思ったのは、雨の残る帰り道。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-18 23:59 | げんだい

アルバイトゥー

新人の手伝いをした。同期に作業の指示を受けて、模型つくり。

アルバイトみたいだな。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-17 23:59 | げんだい

Wed.

CAD講習
AutoCADの使い方はもちろん、社内のルールに戸惑う。

結局、手で書けなきゃ意味ないね。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-16 23:59 | そのた
Ingenhovenという建築家を初めて知った。
学生時代には、出会わなかったなー。いやはや、恥ずかしい。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-15 23:59 | そのた

夢の民のカレー

野村ビルの夢民に通う毎日だ。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-14 23:59 | そのた

4/13日曜日

2週間ぶりに学校へ行き、学会の論文を書いた。
途中、大河ドラマを観たり、餃子市にいって、青椒牛肉絲食べたりと、のんびり書いてたら、終電逃して、タクシーで帰った。

社会人初めてのタクシーは、会社からではなく研究室からだった。
おそるべし、研究室。

研究室の自由な雰囲気、楽しかったね。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-13 23:59 | げんだい

歯医者さん

7年ぶりの歯医者さんへ。駿台予備校近くのところに通った以来。

いま、ひとりひとりの席にWindowsがついてて、患者のデータがそこで見れるようだ。
進んでるねー。

もちろん虫歯があるんだけど、少しエッチな気分で歯科に行った。


残念ながら、大方の男が期待していることは起こらなかった。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-12 23:59 | そのた

都市伝説

近くの席の先輩たちが、新人歓迎会を開いてくれた。

ある伝説を聞いてしまった。

徹夜で結婚式に出た人がいるらしい。。


えーー、そんなに忙しいの。。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-11 23:59 | そのた

マー、ボーナス

会社の決算の時期など、事情があるんですけども、さっそく、、、

ボーナスが出ました!

微々たるもんですが、、嬉しいですね。
ただ、仕事したっていう実感はまったくない。。

素直に受け取って、貯金したいと思います。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-10 23:59 | げんだい

何かひと工夫

新人教育は、今日で終わり。

夕方からは、デスクにて地味な作業。

地味だけども、「何かひと工夫」、これが大事なんだけどなあ。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-09 23:59 | げんだい

女性善

研修中、つまんない講義があると、それもランチ食べた後だと、みんな正直やね、爆睡してる。

並んで座っていた女性4人は、全員寝てた。

女性が寝てると、なんだか、がっかりしてしまう。
女性は性善であると思っているからだろうな。
分かり易くいえば、女性は浮気しないと信じ込んでいるのだ。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-08 23:59 | げんだい

スタディ模型

4/6がはじまった頃は、なんだか爽やかな気持ちだった。

きょう、社会人として後輩と打ち合わせした。立場が変わった。
つい先日までは、ある産学共同研究の学生側にいたが、きょうは企業側。

不思議な気持ちであり、恥ずかしくもあった。

そして、4/6が終わろうとする頃には、数年前に付き合った昔のカノジョのことを思い出した。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-07 23:59 | げんだい

昼にはなみ

日曜のお昼に、砧公園で花見。
社長企画。

この会社は、社長との距離が近い。

でも、いまは社長と話せるレベルではないな。
[PR]
# by saitamanohotori | 2008-04-06 23:59 | げんだい