ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この気持ち

あっという間もなかった。

SKY 004便で東京へ戻る。


東京にいると、福岡へ帰ったときの悔しさ、熱い気持ちを忘れてしまう。
だからここは、東京砂漠。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-16 23:59 | そのた

おぼん

毎年いつもの親戚の集まり。

我々こどもの不参加が目立ってきた。

熊本の大学生のいとこは、研修。
隣町のふたりのいとこは、仕事。


お盆と正月は、必ず帰る
これだけは、守っていく必要がある。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-15 23:59 | そのた

くるめ

一番街。

シャッターの数が幾分増えたような。


久留米の街が静かになった。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-14 23:59 | そのた

老い

母の実家へ。

祖母はずいぶん歳をとった。みてわかる。

くやしい、くやしい。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-13 23:59 | そのた

SKY

午後、博多に着く。
駅前のスターバックスで一息ついた。

ものすごく宙ぶらりんな気持ちになった。

福岡時代にあまり行ったことのない博多。いまは、東京生活。でも、地元。

胸のあたりが、ふわふわした。


それにしても、今日の「本日のコーヒー」は、一体なんのコーヒーだったのだろう。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-12 23:59 | そのた

燃ゆるもの

久しぶりのものつくりの現場に参加させてもらった。

自分の中にまだまだ燃ゆるものがあることを確認できた。


映像とりてぇ
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-11 23:59 | そのた

チーム

チームには最低限のマナーとルールが必要だと強く感じた。

もう腹を立てたくない。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-10 23:59 | そのた

プチ×2 断食

健康診断を受けるため、昨日の夜19時から昼の14時まで19時間何も食べなかった。
活力激減。

人間、食べなきゃ
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-09 23:59 | そのた

あそびこころ

毎回ひどく遅れてくる生徒が、時間通りに来るようになった。

塾長とかけをしているらしい。

1ヶ月遅刻をしなかったら、ラーメンをおごると。


こどもの教育には、こども心を刺激するやり方でモチベーションをあげることは、必要なんだと感心した。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-08 23:59 | そのた

らラLa

少しずつ、自分が変化してきている。
言い換えれば、あたまのてっぺんから足元までを貫く、一本の神経ができはじめている。

ららら

うまく言葉で表現できないから、「ららら」とでも書いておこう。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-07 23:59 | あたらし