ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メールと電話

母親からメールが来た。
「元気にしとるね」
「元気にしとるよ」と返信した。

メールを覚えた母親は、最近メールで連絡してくる。
実家を離れ、東京で暮らし始めた5年前は、頻繁に電話が鳴った。

そのころが、いまでは懐かしい。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-31 23:59 | そのた

大人の社会科見学

水素自動車に乗った。大人の社会科見学。
エンジン音がないから、すごく静か。変速もないから滑らか。

社会科の学習は、大人になってからの方が、むしろ必要なのだ。

芸術に感動することよりも、技術に感動することの方が圧倒的に多いのは、気のせいか。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-30 23:59 | そのた

ハカセはトイレのなか

夏だからか、最近小説が読めない。
読書の秋までは、待てない。
いま、読みたい。
だからといって、読んでみると、集中できない。よって、読めない。

こういうときは、場所を変えよう。
場所の力を信じるぞ。
ゲニウス・ロキだ。

いつも読んでる電車の中ではなくて、これからは、学校でこっそり読もうかな。


こっそり、トイレでね。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-29 23:59 | そのた

Surf

無事天候に恵まれて、初めての、、、サーフィン!!
九十九里浜で、、、サーフィン!!

乗れるんだねー意外と、、、波に!!

家でサーフィンなんかしてる場合じゃないよ、、、ネットサーフィン!!


ぼくの夏がはじまった。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-28 23:59 | そのた

カイワレ

会話を楽しむって大事だと思った。

会話して楽しくなれる人が、いい。

そりゃ、そうか。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-27 23:59 | そのた

横浜にひとりたたずむ

横浜のビジネスホテルにひとり。
夜の横浜を、いかにひとりで楽しむかが課題だった。

結局、ラーメン食べながらビールを飲んだ。

赤レンガ倉庫なんて行かなかった。大さん橋にも行かなかった。ひとりでは、何もできないんだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-26 23:59 | そのた

休養

今日はオフにして、まずいコーヒーを飲みながら洗濯をした。

そんな、ウェドネズデイ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-25 23:59 | そのた

ほんき

研究室の一週間かかってこなしている作業は、本気出せば一日で終わると言った先輩がいた。

何事にも本気を出せない自分がここにいる。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-24 23:59 | げんだい

遠く遠く、遥か遥か

某企業の会議室で、19時からお高い弁当を食べながらの打ち合わせ。
学内でも2000とか3000円する弁当を食べながら、打ち合わせをすることがあるけど、緊張してるから、あんまり美味しくない。

せっかくの高い弁当なら、東京の高層ビルのテラスで、ビールでも飲みながら食べたい。

遠くを見ながら、食べたり飲んだりするのって、良いと思いませんか。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-23 23:59 | そのた

SHIBUYA-AX

初めて行ったソナタ・アークティカのライブは、熱く盛り上がった。
ドラムが速い速い。
「San Sebastian」をやってくれるもんだから、そりゃこちらも盛り上がる。
昔の曲が3分の1くらいあったかな。
「Full Moon」に、「My Land」。
一番カッコよかったのは、前作のアルバムに収録されてる「Don't Say A Word」。

ソナタを聴き始めたのが、高校2年生。
あれから、もう7年。
まだまだ、このバンドには飽きない。

いいバンドに巡り会った。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-07-22 23:59 | そのた