ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

100点卓球

腕を骨折した人とすれ違った。

合計100点マッチの卓球の試合をした。
20分の熱い闘いだった。
76対24で、ぼくの勝ち。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-30 23:59 | そのた

ただただ

パソコンがほしいかー!!
の掛け声に、おー!!と応える群衆のひとりがぼくだった。
777円パソコンの抽選会に参加したが、見事にはずれ。

塾の懇親会で、「ぼちぼち」というお好み焼き屋さんへ。
納豆の入ったお好み焼きが、めちゃうまい。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-29 23:59 | そのた

つれづれ

研究室が暑いからさ、やる気が出ないのよねー。

福岡まで10000円で行けるスカイバーゲン、ゲットだぜ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-28 23:59 | そのた

済だ川

現在読書中の本『しゃべれども しゃべれども』の文中に

隅田川の水は銀鼠色をしている。良く晴れた夏の空を映しても青くはならない。

とある。
その通りだと思った。
隅田川の花火大会に魅力を感じない理由は、まさにここにある。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-27 23:59 | そのた

ウプス

何をしたってわけではないのに、腰がすごく痛い。
走れない。
それでも、歯を食いしばって、昼下がり、扉が閉まりそうな電車に駆け込んだら、目の前の人が左手にギブスしてた。

あー、またか。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-26 23:59 | そのた

ふるきよき、でもないか

あるバスに乗ったら、女子高生がたくさんいた。バス通学時代の信愛女子高生を思い出した。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-25 23:59 | ふるきよき

骨折ブーム

ポーランドのスヴァウキという地方都市で、視界に入った人は合計100人くらいだと思うんだけど、4名の腕にギブスの骨折者と出会った。たった1日で。こんな確率で骨折者を見ることなんて、日本じゃ考えられないと思っていたが、日本に帰国して家まで帰る途中のいつもの八百屋さんで、1名目撃し、次の日、近くのスーパーで1名目撃した。

これはぼくへの何かの暗示かもしれない。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-24 23:59 | そのた

オロナミンC

日本の夏は、じめじめと暑い。
ふと目を上げると、オロナミンCを飲みながらすたすたと歩くおばあちゃんを見た。

素直に、暑いけどがんばろうと思った。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-23 23:59 | そのた

Fellow

先生の祝賀会にお手伝いとして参加。
アルコールは、一っ滴も飲んでない。一っ滴も飲んでないから。仕事中だから。

その後、内定先の事務所の方とビールとワイン。

いい気分で帰路についた。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-22 23:59 | そのた

時差ボケ

時差ボケに誰かつっこみを入れてほしい。
朝方眠くなって、昼頃起きてしまう。

無理矢理、早く起きなきゃいけないな。。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-21 23:59 | そのた