ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨の昼下がり

研究室からは、新宿の高層ビル群がよく見える。
墨で書いたような雲から灰色を奪った、くすんだビル群に鉄槌の稲妻がきらめく。

雨が降り、傘をさす。そしてバスが混む。

スピッツの『冷たい頬』を聴いて、いつものまずいコーヒーを飲んだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-31 23:59 | そのた

21世紀

『21世紀少年 上巻』を読んだ。

長かったねーここまで。
最初の頃の細かいところを忘れてきたから、もう一度読み直したい。

「ともだち」って誰なんだよ、一体

これだよね、結局。
この想いで、ここまで読んできた。


映画化なんて、出来るのか!?
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-30 23:59 | そのた

解除

明日から、大学は再開する。
自由を得た鳥になったような一週間だった。

映画『かもめ食堂』を観て、ヘルシンキに想いを馳せる。

そういえば昨日、池袋で安田大サーカスを見た。


それにしても、ビールを美味しく飲んだ、一週間だった。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-29 23:59 | そのた

ダイエット

最近、お金の減りがめっきり速くて、お金には羽が生えていることを知る。

いかに、無駄を省くか。いかに、スリムな生活をするか。

ヘルシンキから帰ってきたら、消費のダイエットだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-28 23:59 | そのた

学会なんだ

学会を途中で抜けて、6/14から6/18までノルウェーフィヨルドの旅に出るんだけど、料金が高い高い。
12万円くらい使いそう。ため息が出るね。
でも、なんとしても見たいのが、リーセフィヨルド。
それにしても高い。ぶつぶつ言ってると怒られるので、このくらいにしとこう。

6/4から6/9の旅は、ノープランの学生らしい旅になりそう。いいね。


ヘルシンキに行くのに、ヘルシンキをあまり観光できないんじゃないかと不安。

よくよく考えれば、観光しに行くんじゃない。学会発表するんだい。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-27 23:59 | そのた

新宿東口の人体発熱

今年はじめての、ビアガーデン。京王デパートの屋上にあるんだね。
さわやかで、開放的で、気持ち良し。

そのあと、末廣亭の深夜寄席に行く。
もっと、落語が分かるようになりたい。
通わないといけないね。慣れが必要。

歌舞伎町のバッティングセンターに行ったが、まったくHRの兆しなし。

いま、SONATA ARCTICA 『UNIA』を聴いている。


それにしても、ごろごろにゃんにゃんしたいなー。
明日にでも、誰かしませんか。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-26 23:59 | そのた

とくになにもなし

学校に行かなくてよい、とはすごく楽。
通学は、ものすごくエネルギーを消費する。
母親は言った。
東京は歩くねー。

論文は、先生、企業からの返信待ち。
はしかの影響で、締め切り延びたから、ラッキー。

いまのうちに英語の勉強でもしよう。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-25 23:59 | そのた

すまぬがゆえ

もりたく、すまぬ。集合できなかった。


そろそろ、夏企画。釣りかな。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-24 23:59 | そのた

山にはたくさんの良い顔

c0069456_142816.jpg
塔ノ岳に登った。登山って、楽しい。目的がシンプルでいいね。頂上に行くんだ。

頂上では、ビールで乾杯。

ちょっと景色がぜいたくなビアガーデン。


下山して、ビールで乾杯。

だんだんわかってきた。ビールの美味しい飲み方。達成感は一番の肴かもしれない。


企画してくれたM氏に感謝。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-23 23:59 | げんだい

よかねー

ヘルシンキでの学会期間の予定を立てるべく、
ヘルシンカーズとアテネーズが新宿御苑に集合した。

芝生に寝転がり、本読んだり、音楽聴いたり、こっそりフリスビーやったり、予定立てたり。

余暇の過ごし方を絵にかいたような、時間だった。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-05-22 23:59 | そのた