ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

LASTゼミ

本年度最後のゼミ。
2006年度は、自由に楽しく良い雰囲気でやれたと思う。
すべては、メンバー皆様のおかげだ。

頻繁に相談し議論していた先輩が今日でいなくなる。

正直さみしい。

2007年度は、なにをしていこう。一日一日、無駄にできないのは確か。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-31 23:59 | そのた

あそび

ゴミ箱に、まるめた紙を、蹴って入れるという遊びをした。
まさしく、「あそび」だ。

なかなか入れることができない。

30分くらいやったころ、まるで、スラムダンクの三井寿のような、シュートが決まった。


あきらめずにやればできることが、ここに証明された。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-30 23:59 | そのた

あと1年でそちらがわ

せっかくの帰福からとんぼ帰り。

新宿でスペイン料理をごちそうしてもらった。

ほんとにありがたい。良き先輩方だ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-29 23:59 | あたらし

久留米

c0069456_052694.jpg
思えば遠くに来たもので、懐かしき筑後川には、白い菜の花が咲いていた。

一番街は、中高生は春休みだというのに、すっかり若者の姿がなく、なんだか寂しい。
シャッターが下りている店の数も増えたかな。

少年よ、どこにいるのですか。

大人になると、少年とは別世界で生きているのかな。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-28 23:59 | そのた

帰福

5時間新幹線に乗って、帰福。
地元の駅に降り立ってまず思ったのは、

空気の匂いが違う。

東京よりも、草の匂いがした。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-27 23:59 | そのた

ホチKISS

配布しやすいようにホッチキスで止めたアンケート用紙は、回収して、データとして残したから、
製本して整理しようということなんだが、

そのホッチキスをはずす作業をずっとやってた。

時間の無駄使いとは、まさにこのことだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-26 23:59 | そのた

TOEICがあるのを忘れてた。

小さい頃に祖母や親に怒られたお金の無駄使いとは、まさにこのことだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-25 23:59 | そのた

とんぼ帰りだろう

帰福の予定が延び延びた。

まずいね。

何も予定がたたないよー。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-24 23:59 | そのた

一夜明けて

研究室で、なんだか気合が入らず、だらだらと過ごす。

みんなそうだった。

ビールでも飲みますか、ということで、半兵ヱに行った。
こういうイレギュラーな飲みは、いいもんで、楽しかった。
酔いがまわった。

「半歩ではなく、一歩出てみよう」
いいね。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-23 23:59 | そのた

一年の終わり

謝恩会。

卒業生の言葉が心に染みる。
先輩にスケジュールの無理を言って、卒業生からの言葉をひとりひとりからもらった。

先生からの言葉もぐっときた。
あなたたちが建てた立派な建築を後輩に案内してほしい、と。

東京ドームホテルの42階からの夜景は、東京タワーが見えて素敵だったが、3年間を努力とともに駆け抜けた卒業生たちのほうが、輝いていた。

お疲れ様です。

ありがとうございました。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-22 23:59 | そのた