ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

釣り合い

c0069456_28135.jpg

2月の最後に、奇跡の釣り合いをみた。

ここに、「いつのまにかさ」があった。

電気は流れているのか、いないのか。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-28 23:59 | そのた

熱チュー

研究報告書やら論文執筆やら雑用やらで、余裕がないんだけども、タイ料理のお店で、ビーフンとチャーハンを食べて、おしゃべりした。

みんながハッピーになるために、自分ができることとは。

最近、ブログから意外な反響があって、春について質問されることがあるが、ぼくはこう答える。

「まだ、冬だよ」と。

さて、明日は2月の最終日。まだまだ、冬じゃないか。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-27 23:59 | そのた

大人とワイン

きょうは、新宿のワシントンホテルの25Fにて、ある研究プロジェクトの打ち上げがあった。
ワインをがぶがぶ飲んで心地よい気分。

ワインを飲むって、ビールや焼酎とは違ったおもむきがあるもんだ。

ホテルの最上階でワインを飲むような大人になりました。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-26 23:59 | あたらし
高田馬場の鳥良にて、飲む。

4月から愛媛に行ってしまう先輩を送った。

いま、ふと冷静になると、切ないもんだ。
一緒にいて、ものすごく楽な先輩なんだよな。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-25 23:59 | そのた

K村くんのアドバイス

起きるのが嫌だったし、学校に行きたくなかったけど、外が快晴だったから、自らを奮い立たせ学校へ向かった。

カップルのもの足りなさは、インターネットカフェのペアシートで解決できるそうだ。
K村くんに教えてもらった。

ま、ぼくに、カノジョはいないのだけれど。


就活は終わったから、恋のインターンシップでもはじめますか。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-24 23:59 | そのた

非緊張

新卒論生の前で、発表したが、
まったく緊張しない。

発表=緊張という構図が、自分の中にはあったが、最近は慣れてきてしまったのだろうか。

慣れは、もの足りなさを生む。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-23 23:59 | そのた

新宿西口

T能さんとY本さんとY田さんと新宿で飲む。
社会人は、プライベートの充実がないと頑張れないそうだ。

建築環境、エネルギーの設計者になるわけだが、自分の生活を豊かに設計できなければ、良い建築をつくることはできないな。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-22 23:59 | そのた

次は、春さがし

納得のできるかたちで、就職活動を終えることができました。

ここに、御報告いたします。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-21 23:59 | あたらし

いま、ここに

あしたは、最終面接。
がんばるしか、ない。

絶対に負けられない戦いが、ここにある。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-20 23:59 | そのた

目が黒いうちに

普段はたわいもない話をしてキャハハと笑ってる彼女たちが、ステージでドレス着て、ガーッてピアノを弾いてる姿の驚きと言ったら、半端じゃない。すさまじいギャップ。

目黒にて、某音大の有志で集まった学生による卒業発表会を聴いてきた。
友人のカノジョさんが出てて、それつながりで誘われたわけだけど、誘ってくれてありがとう。
彼女たちの姿を見て、心が動かされた。
「ぼくも頑張らなきゃ」と。

ドレスって、すごくいい。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-19 23:59 | そのた