ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11から12

うそだ。
もう11月が終わってしまった。

成果主義は、グループで達成する喜びを失くし、個人主義に走り、コミュニケーション不足を生むそうだ。ひとりで仕事をするようになる、と。仲間は、ライバルになる。
30代の「うつ」の原因は、そういうところにもあるそうだ。

社会は、厳しいぞ。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-30 23:59 | そのた

朝5時まで働くことも

某大手設計事務所の方に、「かせぐなら、ゼネコン」と言われた。
「ホントにうちでいいの?」と。

設計事務所は、むちゃくちゃ忙しいらしい。


今日は2ヶ月に1回の田町飲みでした。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-29 23:59 | そのた

鬼怒川2日目

日光東照宮にて、外国人に写真を撮ってもらった。
Englishがぜんぜん話せない。
身振り手振りで、いけた。

男3人で、100mをダッシュした。
もう、走れない。
走った後は、気持ち悪くて気持ち悪くて。

ゆばそば食べて、お地蔵さんがずらり並ぶところに行って、
ソフトクリーム食べて、ちゃんと観光できた。

ゆっくり、ぶらぶらするのは、いいね。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-28 23:59 | げんだい

鬼怒川1日目

わらった、わらった。

ステージに上がる、卒論生。
芸を披露する。

ほほえましい。

女装した人がいた。
むちゃくちゃかわいかった。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-27 23:59 | げんだい

府中

やっぱ、ディープインパクトってすごい。
ジャパンカップ、見に行きたかったな。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-26 23:59 | そのた

ことしはおわり

卒論生の2人は、よくぞ、がんばった。
体力的には、限界だったことだろう。
今年は、すごくいいチームだった。

朝一の発表が終わると、家に帰り、眠り、打ち上げに参加する。

われわれの研究室は、人数が多いと改めて思う。
60名もいるんだもの。

一年が無事に終わった。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-25 23:59 | そのた

ぜんじつ

あしたが、卒論発表だから、後輩のために、泊まることになりました。

前日は、やっぱりバタバタしますねー。事件も起きますね。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-24 23:59 | そのた

素敵やん

勤労感謝の日。
正直、感謝する時間がありませんでした。
すみません。

現在は過去からの贈り物。
だから、現在は英語で、「present」
なんだとか。

英語って、素敵やん」。」
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-23 23:59 | そのた

爆睡

久しぶりに、授業で爆睡した。大学院にもなって、、、
これは、研究室に泊まったのが原因だ。とはいえですよ、ほんとうにスッキリした。
こんなにスッキリさせてくれるのは、どんな「スッキリ」という名のつくおかしやらジュースやらでも、まず無理だろう。

先生の期待に応える。これが、研究室での生きる道。
先生と何を話していいのか分からなくなるのは、ぼくだけでしょうか。
慣れるしかないな。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-22 23:59 | そのた

意識的に

学校に泊まった。
きょうは、一度学校に来たが、
ストーブを消し忘れたんじゃないか
と、ふと思って、滞在時間1時間で帰宅した。
よかった、消していた。
帰宅して、ひと休みして、また学校に戻って、泊まったのだ。

まえにも、あった。
アイロンを消し忘れたんじゃないか
と、ふと思って、学校へ行く途中だったが、授業をさぼって、引き返した。
消し忘れていた。危なかった。万が一、火事にでもなっていたら、、ぼくは今頃、ホームレス。
社会から消えていた。

なにごとも、意識的に行動しなければならない。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-11-21 23:59 | そのた