ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

疲れ目に

最近、目が疲れる。
ずーっと、パソコンのモニターを見てるからだろうけど。
目が疲れると、頭が痛くなってきて、何もしたくなくなる。

疲れ目には、『マジカル・アイ』が効くらしい。
よし、買ってみよう。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-31 23:59 | そのた

WIN

あしたはハロウィンだから、
近所の子供が、
Trick or Treat
と言いながら、
ぼくの家をたずねてきてもいいように、
お菓子を用意しておこう。

卒論に追われている後輩が、『10月に31日があって、本当に良かったっす』と言っていた。

あしたは、ハロウィン。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-30 23:59 | げんだい

新宿、天国

映画『THE FOUNTAIN』の試写会@新宿 シアターアップル
へ行って来た。

おもしろくは、なかったね。残念ながら。

それよりもなによりも、新宿駅東口の新宿通りは、歩行者天国になるんだね。
テンション上がって、道路の真ん中歩いたよ。

さてさて、月曜から、また頑張りますか。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-29 23:59 | そのた

こそり

あるひとの机の上にある、XYLISHを、つい食べてしまった。
ふと気づくと、食べていた。噛んでいた。
これがもう、ほんとに自然な流れでして。
ふと気づいたときに、「しまった」と罪悪を感じた。

こっそり、ひとのものを食べるって、どう考えても良くないなーー。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-28 23:59 | そのた

2年後はOB

フランク・ロイド・ライトの自由学園明日館で、OB会。
去年は、いくぶん緊張していたけど、今年はなんだかまったく緊張しなかった。

ぼくは、どんなOBになろうかしら。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-27 23:59 | そのた

みっしゅう

研究所から学校への道、いつもの「てんや」で、食べるを楽しむ。
卒論生の発表前夜は、研究室が異様な雰囲気に包まれる。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-26 23:59 | そのた

あさい

ゆっくりできる時間がほしいなー。
2限から6限まで授業だった。

フルーツジュースを飲みながら、サンドイッチを食べながら、音楽聴きながら、新聞を読むような朝があってもいいと思う。

朝に窓を開けると、冷たい風で目が覚める季節がやってきた。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-25 23:59 | げんだい

ライブライブ

PE'Z@渋谷公会堂!!

感動と興奮をありがとう。o
熱い熱い。

トランペット、サックス、ドラム、ベースもいいが、
ピアノがマジかっこいい。

サラリーマンが集まるような、居酒屋さんのカウンターで、ビールを飲んで帰る。

こんどは、小田和正の『自己ベスト』を聴いて作品をつくらねばならない。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-24 23:59 | あたらし

地下鉄と外気条件

朝からよく頑張った。
いつの間にか、帰りの電車で眠ってしまった。

寒い日は、地下鉄が快適。

たいへんな一週間がはじまった。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-23 23:59 | そのた

707、7万円

映画『NANA』を観た。
そんな休日。

宮崎あおいさんが、かわいくてしょうがなかった。
そんな休日。

音楽が良かった。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-10-22 23:54 | そのた