ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

do-ra-ma

学校帰りに、レイトショーで
映画『フラガール』を観た。
昭和40年代の炭鉱の町を、ダンスが救う。
分かりやすい内容で、楽しめた。
一生懸命やると、ドラマが生まれる。

ドラマがあるところには、汗と涙があるということだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-30 23:59 | そのた

閉会

はい、学会、終了!
発表はつつがなく終わった。あんまり緊張しなかった。
3泊4日の長野生活は、楽しかった。o

集団生活も、悪くない。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-29 23:59 | そのた

まいったまいった

二次会で酒を飲まなかったのは、はじめてなんじゃないか。
あたまが痛く、飲みたいけど、飲めず。
頭の回転が鈍くなり、反射神経がコンマ5秒遅れる。
すると、すでに話題が転化しているという状況。

いつなんどきでも、反射神経で遅れをとってはならない。
ぼーっとしてはならない。

ひさしぶりに、守りに入ってしまった。


とはいえですよ。


あしたは朝一で発表だ。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-28 23:59 | そのた

ナガノのかぜ

道に迷ってしまい、キャンパスに着くのに、時間がかかった。
関係者各位、申し訳ございません。

夜、内線で呼ばれ、先生と部屋飲み。

Kくん、殻をやぶるんだ。

長野という遠方の地は、朝の空気がうまく、また、夜たべる雪見だいふくもうまい。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-27 23:59 | そのた

ナガノ

ハマショー@長野×8人。

ハマショーの格好をするのは、生まれてはじめてだ。

サーロインステーキ食べ放題で、サーロインを5枚食べた。
サーロインを食べきれなくなると、つぎはトマトを何皿も食べた。

あしたから、学会。
発表は、9/29の最終日。

練習は、本番のように。本番は、練習のように。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-26 23:59 | そのた

EE

やっぱり、研究室から、みんなで帰るのは、いい雰囲気だ。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-25 23:59 | そのた

砂丘制覇

c0069456_34943.jpg



鳥取砂丘には、青い海、青い空、白い雲、そして砂があった。
「あしあと残して、ゴミ残さず」
あしあとは、誰が消すわけでもなく、風の力であっという間に消えていく。
自然と消える。

T-7で待ち合わせたが、そこはJ-11だった。

なにもない砂丘から、ゼロからの出発。
また新たに東京砂漠で頑張ることを決意した。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-24 23:59 | あたらし

デパ

土曜日は、馬券を買ってデパートに行く日だと、ある方がおっしゃっていました。

そういえば、『デパート』という言葉を久しぶりに耳にした。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-21 23:59 | げんだい

わかりやすさ

なんだかきょうは、晴れてて気持ちの良い日。

4月から担当していた生徒が、きょう辞めた。

ぼくからのコトバがほしいらしく、ノートに書いてくださいと言われた。
科目ごとにアドバイスを書いた。
すべてに共通していたことは、
『自分にとってわかりやすい図を描いて考える』
だ。

吉本ばななの『キッチン』にハマリ、そういえば『ハチクロ』を読んでいない。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-20 23:59 | げんだい

タイのラーメン辛い

きょうは、撤収日。
やっと夏が終わった。

定番。

いつもの油そばをおいしく食べた。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-09-19 23:46 | そのた