ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに学ぶ

小中高の学生さんにとっては、夏休み最後の日。
宿題に追われて、みんな泣いていることでしょう。

夏も終わりですか。

しかし、

夏よりアツイ秋がやってくる。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-31 23:59 | げんだい

OL

朝から、新宿で打ち合わせ。
時間間違えて、1時間早く着く。
ホットなコーヒーでブレイクタイム。

新宿のOLさんが、キレイに見えた。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-30 23:59 | あたらし

きょねんのぼくの再来

はい!中間発表終わり!
どんだけ、今日1日睡魔と闘ったことか。
山手卓球を久しぶりに。
勝っちゃいました。また勝負しましょう、恐竜さん。

みなさん、お疲れ様!
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-29 23:59 | げんだい

みんみんだは

後輩の卒論中間発表を手伝う。
研究室に泊まることになった。

眠くてしょうがない。。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-28 23:59 | そのた

0日坊主

24歳の目標を立てた、その初日から、「朝6時に考える」ことができなかった。
なかなか難しい目標だ。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-27 23:59 | そのた

トゥエンティフォー

24歳の目標は、
『朝6時に考える』
ですo

さー、がんばるべ!
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-26 22:07 | あたらし

トゥエンティスリー

23歳最後の日は、オフィスの環境測定で、5時起きで、いま23時帰宅。
23歳を象徴する1日だった。
やり残したことは、
ある。
たくさん、ある。
でも、いい。
24歳になって、やるから。

23歳の目標『早め早めに』は、けっこう実践できたような気がする。

ぼくも、いい年になりました。
いまが、食べごろです。o

カモーン。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-25 23:31 | あたらし

かんがえるひと

「空白がないと創造的になれない」茂木健一郎
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-24 22:29 | そのた

紺色のポロシャツ

ぼくは、たまに貫禄があると言われる。
リーダーっぽいと言われる。
そんなことないです。
ぼくは、下っ端の人間です。

暑さ寒さも彼岸までというが、

夏よりアツイ秋がやってくる。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-24 22:26 | そのた

二の腕の、輝き

研究室の院試合格おめでとう会。
いやー、めでたいね。
本当に、合格してくれて良かった。
さ、これで、みな気兼ねなく、楽しく頑張れる。

同期の女性の二の腕を触るムーブメントが起こったが、ぼくは、触らなかった。
のどから手が出るとは、このことだ。

ところで、飲みの席でゴキブリが出るなんて、初めてだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-22 23:59 | そのた