ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

観る見るUP

DOCOMOMO100選展
映画『交渉人 真下正義』(試写会)おすすめ度★★★★☆
FUJIYAMAANNETTE『PiNQ』

行って来た。1日で3つのものを観覧するのはたいへんだったけど、良い経験になった。
3つとも充分楽しめた!!
足を運んで「観る」って大切やね。。



同床異夢
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-30 23:43 | そのた

難しきこと

気の利いたことをタイミング良く言えるって難しい。
まだまだ、私は修行中。
場を盛り上げるって難しいな〜。



当意即妙
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-29 23:27 | そのた

割引の乱

カラオケルーム歌広場がキャンペーン「割引の乱」をやっている。
路上で勧誘する人が面白い。
「これからは割引の時代じゃ〜」と言う若い女性。
剣道の防具をつけたおじさん。

みなさん、最近歌を唄ってますか?カラオケでひとりで唄うより、みんなで合唱する方が好きだな〜。



徹頭徹尾
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-28 22:59 | げんだい

ゼミ飲み

先輩のポテンシャルがすごい。。
すごく面白くて爆笑するんだけど、たくさんフリがあって、ボケなきゃいけない。
これはたいへん。反射神経を鍛えないと、、
笑いがたくさん起こる。
先輩のポテンシャルはすごい。。
やっていけるかな、このゼミ。。



朝令暮改
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-27 23:49 | げんだい

松屋

松屋で流れるアナウンス。

「食べたいときにそこにある」

このコピー好きだな〜。



大同小異
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-26 23:27 | げんだい

僧医

NNNドキュメント'05『僧医 〜医師になる禅僧〜 』

生きることは大変だと分かったことは素晴らしい、と彼は難病の患者に言う。



生老病死
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-25 00:55 | げんだい

探す 2

そのうち出てくるだろうと思っていたら全然出てこない。
自転車の鍵。
もしこのまま出てこなかった場合には、
本格的に探す。全力で探す。

今ならまだ許す。早く出てこい!!



千篇一律
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-24 23:18 | そのた

4/23

今まで毎日続いていたことが、この日にストップした。
ちょっとした気のゆるみが原因。
残念というよりむしろ、もったいない。



切磋琢磨
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-23 23:00 | そのた

探す

最近、自転車の鍵をずっと探してる。
ずっと。
鍵がないから、自転車に乗れない。
乗りたいのに乗れない。
大いなる未知のものを探すのは、冒険的で燃えるが、自分の過失でなくした些細なものを探すのは、せつない。



青天白日
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-22 23:46 | そのた

背中の張り

深夜、読書をしていたら背中が痛くなった。朝起きると、その痛みは張りに変わる。
そのせいか、今日は疲れた。ウイニングイレブンで連戦連敗も影響か。
さっきまで1時間ほど仮眠。
明日は朝早く起きなきゃ。光ファイバーの工事。ついに光生活。
インターネットは今や現代生活には欠かせないインフラ。
AirHではできなかった快適なネットサーフィンをしよう。
大きなウェーブは明日の朝に来る。。



晴耕雨読
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-21 23:43 | そのた