ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あたらし( 100 )

かいつまめば

なんだろー。ぼくが願うのは、早くもっと暖かくなってくれってことだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-04-10 23:32 | あたらし

よい子は、まねしない

研究室に、新OGの方が来ました。
DVDの中心の穴の中に、指を入れて遊んでいたそうです。
すると、抜けなくなってしましました。

よい子は、まねしないようにします。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-04-09 20:33 | あたらし

さわやかに、踏み出す

入学式に出席しました。
新たな一歩は、さわやかに。

大事なのは、朝に何をするかなんだよな。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-04-02 22:33 | あたらし

長城への道は万里

高校時代の友人たちと、表参道ヒルズを制覇。
秋葉原の秋葉原トレンドを満喫。
友人が演出・出演するコントライブで笑う。
友人のカノジョさんの前で、福岡と東京の文明格差を語り、またメールテクニックを教わる。
そして、明日はみんな集まって、GO、北京!
[PR]
by saitamanohotori | 2006-03-19 23:59 | あたらし

苦笑い

平均40歳くらいの方々約10名が出席した委員会に参加し、建築の環境設計についての話を聞いてきた。
勉強することがマジでたくさんある。
何を話してるのか、全然分からん。
ぽかーん。

まいったなー。4月からがんばろーっと。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-03-14 23:58 | あたらし

えんぴつケシゴム

スキマスイッチの『えんぴつケシゴム』を聴いてます。
すごく、いいねー。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-03-12 23:59 | あたらし

帰国だ帰国だ

台湾から帰ってきました、どどん!
台湾は、アジアだった。あのセブンイレブンさえもエスニックな臭いでプンプン。

ツアーとは違い、自分の足で街を散策できたのは貴重な経験。バスに乗ったり、タクシーつかまえたり、2時間歩いたり、電車乗ったり。現地の女子大生に話しかけて、おすすめのレストランに連れてってもらったり(結局、行ったらちょうど、店が閉まってた)。

原付バイクの多さには、びっくり。日本の場合、歩道を自転車がずらり並んでるけど、台湾の場合は、原付バイク。ずらりと歩道にならぶ、異様な光景。道路にもたくさん。まるで、レースのよう。

大衆露天風呂に水着で入ってきた。もちろん混浴。あんなにお風呂の人口密度が高いのは、日本では経験できません!!日本で、20人入るお風呂があるとすると、その2倍もの人がひしめいている感じ。人間が猿に見えた。

屋台の食べ歩きばっかりしてたな。それが、うまいんだ。

あのごちゃごちゃ感と独特なスパイスこそ、アジア。どうした、日本。
しかし、日本の住みやすさ、清潔さ、そして豊かさを感じた、台湾旅行でした。

台湾についての様々なレビューは、写真とともに、またの機会にコメントします。では、また。o
[PR]
by saitamanohotori | 2006-03-05 23:59 | あたらし

台湾からニーハオ!

台湾から書いていますo
信じてくれますか?1泊300元(1000円)の安宿にもインターネットはあるんですo
ハオチー(おいしい)
ニーハオ(こんにちは)
くらいしか話せませんo
この2つであと2日乗り切ります!

ではでは再見!
[PR]
by saitamanohotori | 2006-03-04 02:27 | あたらし

いくぞいくぞ

台湾に行きたい!




明日から5日間、台湾へ行ってきます。o
[PR]
by saitamanohotori | 2006-02-28 23:38 | あたらし

Southくんへ

あの長城への登り方を、つい先日長城へ行ってきた方に話してみたら、いまいちの反応だった。
目隠ししても、割り増しする感動は、少しなんじゃないかと。
登る前の駐車場から見る長城が、すでに良いんだって。
そして、長城まで行く坂道も景色が良いんだって。
経験者は、語るって。

とりあえず、試験がんばって!!
[PR]
by saitamanohotori | 2006-02-22 23:59 | あたらし