ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:あたらし( 100 )

OL

朝から、新宿で打ち合わせ。
時間間違えて、1時間早く着く。
ホットなコーヒーでブレイクタイム。

新宿のOLさんが、キレイに見えた。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-30 23:59 | あたらし

トゥエンティフォー

24歳の目標は、
『朝6時に考える』
ですo

さー、がんばるべ!
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-26 22:07 | あたらし

トゥエンティスリー

23歳最後の日は、オフィスの環境測定で、5時起きで、いま23時帰宅。
23歳を象徴する1日だった。
やり残したことは、
ある。
たくさん、ある。
でも、いい。
24歳になって、やるから。

23歳の目標『早め早めに』は、けっこう実践できたような気がする。

ぼくも、いい年になりました。
いまが、食べごろです。o

カモーン。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-08-25 23:31 | あたらし

院試お疲れ会

池袋のパルコにて「池袋夜市」。
ビアガーデンだ。
外で飲むビールは格別。
うまい。きもちい。

それにしても、ふたりとも、1年越しの院試を無事に合格して、良かった。良かった。

一年前も同じ場所で、同じビールを飲んだが、今年はなんだか、いい気持ち。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-07-29 23:59 | あたらし

良い酔いよーいドン

おいしい日本酒と、おいしい魚を食べました。
おいしい川越、いらっしゃい。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-06-25 22:55 | あたらし

イーユー

きょうは、先生と学生6名とで、イーユーハウスに見学に行った。
松下電器の最先端技術を駆使したデジタルな住宅だった。
そんな住宅でも、窓面積が大きいと開放感を感じるというアナログな感覚を感じ取ることができた。
面白かったのは、設定が「おばあちゃんの部屋」とされている部屋のテレビにNBAが放送されていたことだ。若いおばあちゃんだな。

でもでも、結局、「計測なくして科学なし」なんだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-06-21 23:59 | あたらし

信号の出現とぼくの帰省

5日間の実家生活から、東京に戻ってきた。
わずか5日間でも、変化はあるもんだ。
独り身の家の近くに、狭くて交通量の多い交差点があって、そこに信号があればいいのになーって常々思っていたんだけど、5日間のうちに信号がついていた。
願えば、いつの間にか叶うもんだ。
さて、闘いの東京生活、再びがんばろう。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-06-13 23:12 | あたらし

けっきょく

一人暮らしのいいところって何かなーって考えたら、やっぱり、誰にも見られないってことかなー。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-05-10 23:59 | あたらし

積年

5/8は、スキー・ジャンプの原田雅彦さんの誕生日だそうな。
2年前の5/8、ぼくは、K点越えのジャンプをしたんだ。

『いい日旅立ち』のお兄さん、いるかなー。
片手にトランペット、片手にキーボードを持って『いい日旅立ち』を弾くお兄さんが、東京芸術劇場周辺にいたんだけど、、最近見ないよ。

明日、行ってみよう。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-05-07 22:23 | あたらし

1年も経ちますか

あらたな、卒論生との対面。
もう1年が経ちました。
1年前のチーズ&ワイン会では、緊張しっぱなしでしたけど、きょうは、すこし余裕を持てるようになっていました。
1年という月日は、偉大であります。
修士1年、これからです。

しかし、研究室60名もいると、わいわいだなー。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-04-11 23:59 | あたらし