ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:あたらし( 100 )

11月3日のひとりごと

27歳の11月3日なんて、遠く遠い先の日だと思っていた。それは5年前のこと。
いつものメトロポリタン口。そして芸術劇場。
そこには池袋の青い春があった。確かにあった。

5年後の今日、そこへ行った。街の様子は何も変わらず、
変わったのは、そこにいる人。ここにいる人。

そりゃそうだ。こんな小さな夢、忘れちゃってるか。


東京へ来て、8年目。久留米での生活より長くなってしまった。
一番優柔不断ではなく、一番こころ優しいひとになるようにと、親は名前をつけてくれたはず。
親から電話があった。週末、叔母さんが従弟と東京に来ると。


ハロウィンの日、あるプリンセスから電話があった。フラれた、と。泣いていた。
わたしを好きになってくれるひとはいるのかしら。
必ずいるさ。


今日の朝は、悪いことをしてしまった。
悪いことは、もうしたくない。
バチが当たったのか、朝は下腹部に激痛が走った。


設計者は、おもいやりが大切だとある部長が言っていた。


ブログを再開する。
[PR]
by saitamanohotori | 2009-11-03 22:38 | あたらし

らラLa

少しずつ、自分が変化してきている。
言い換えれば、あたまのてっぺんから足元までを貫く、一本の神経ができはじめている。

ららら

うまく言葉で表現できないから、「ららら」とでも書いておこう。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-08-07 23:59 | あたらし

世界への扉

10:00成田着。

6/3から6/20までの旅が終わった。

6ヶ国の旅から、
世界は広い
を学んだ。ただ単純にそう思った。

世界への扉が開かれた。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-06-20 23:59 | あたらし

Drive

ドライビングの練習のため、栃木県馬頭町まで行ってきた。

メインディッシュの広重美術館は、木組みの透明感によって、周りの自然に合っていた。
地元原産の材料で作ったそうだ。重量感はなく、軽い。
久しぶりに素敵な建築をみた。

天気が良く、快適な一日であった。
ドライブの方は、車と車の間に、駐車することができたので、満足なり。


ドライブというツールを手に入れた、ぼくとKobyは、間違いなく、良い男に一歩近づいた。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-04-30 23:59 | あたらし

あと1年でそちらがわ

せっかくの帰福からとんぼ帰り。

新宿でスペイン料理をごちそうしてもらった。

ほんとにありがたい。良き先輩方だ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-29 23:59 | あたらし

新宿で母の恵み

高校の後輩と新宿で飲んだ。
豚のおっぱいと元気玉(ちくわにゆで卵を詰めた物)を食べた。

豚では元気出ないなー。

後輩たちは、立派になっていた。
負けじとぼくも、頑張らねばならない。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-03-10 23:59 | あたらし

大人とワイン

きょうは、新宿のワシントンホテルの25Fにて、ある研究プロジェクトの打ち上げがあった。
ワインをがぶがぶ飲んで心地よい気分。

ワインを飲むって、ビールや焼酎とは違ったおもむきがあるもんだ。

ホテルの最上階でワインを飲むような大人になりました。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-26 23:59 | あたらし

次は、春さがし

納得のできるかたちで、就職活動を終えることができました。

ここに、御報告いたします。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-21 23:59 | あたらし

バレンタイン

きょうは、朝から良い話。
二次面接通過の連絡。事実上、就活の山場を越えた。気を抜かず、最後まで頑張ろう。

学校着いたら、
『きょうあげるつもりで作ったんだけど、包む時間なくて持ってこなかった』
気持ちだけいただいた。

昼過ぎ、
『私も、女の子らしいところ、あるでしょ。』
確かに、美味しかった。さんきゅ。o

友人とエレベーターに乗ると、突然、
『これ、チョコ、あげる』
知らない事務のおばちゃんからの、サプライズ。

誰かさんが結婚するって話、誰かさんが付き合ってる話も聞いた。

きょうは、なんだか、浮ついた日だった。

ミクシーより、
セクシーより、
ゼクシィ。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-02-14 23:59 | あたらし

exergy

結論
株式会社 中野鉄工所の発明「AIR HUB」は、持続可能の4条件を満たす。

注)タイヤの磨耗の影響を除く。

[謝辞]
今回の考察ができましたのは、1○さんの情報提供のおかげであります。
ありがとうございました。
[PR]
by saitamanohotori | 2007-01-19 23:59 | あたらし