ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あたらし( 100 )

花、桜

c0069456_22121272.jpgc0069456_22124761.jpg
桜は、きれい。
今年も観れて、本当に良かった。
今日は、ぽかぽか陽気。
春が来て、街に笑顔が多い。
春を楽しもう。。o



外柔内剛
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-06 22:33 | あたらし

春はあけぼの

春といえば、何か新しいことを始めたくなる季節ですね。
家のなかで、植物育てようっかな〜。
↓昔、ヒヤシンスを育てたことがあるんですが、あっという間に枯れちゃって。。

c0069456_22564062.jpg


部屋がとても良い匂いになりました。インドネシアのことわざにあるように「芳香剤より植物」ですね。

新しいことって何だろう。気長に考えてみよーっと。

でもでも、春ってイイですよね〜。ワクワクする。
みんな楽しそう。
みんな、恋してるのかな?

風水では、服装が、
薄いピンク:今、募集中。
濃いピンク:狙っている人がいる。
ピンクを身に付けると、恋愛運が上がるらしいですよ。参考までに!!




一気呵成
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-04 23:08 | あたらし

恋のから騒ぎ

今日から新メンバーで、12期生とのこと。
好きでよく観ます。
今年も、観ていこうっと。
10期生の「岡やん」のお姉さんが12期生にいます。さすが姉妹。キャラが似てます。
「恋のから騒ぎ」の恋話は、私の日常ではありえないような恋愛なので、現実味がないけど、素人の方が話してるから、現実味がある。そういう板挟みが魅力的なのかもしれないな。
人の恋愛話って面白いですよね。。




一望千里
[PR]
by saitamanohotori | 2005-04-02 23:56 | あたらし
c0069456_23104782.jpg


先輩の詩人が飛んだ!

感動した!

ドラマとはこのことだ!

リアルなドラマをその場で味わえたことを幸せに思うし、そして感謝する。

ありがとうございました!!




乾坤一擲
[PR]
by saitamanohotori | 2005-03-30 23:18 | あたらし

ROAD TO SENDAI 総括

仙台の旅を一枚の写真で表現しました。

c0069456_14192642.jpg


↑クリックすると、もっと大きな画像で見れます。




自由奔放
[PR]
by saitamanohotori | 2005-03-26 14:26 | あたらし

総括の延期のお知らせ

今日、総括の予定でしたが、新宿に行かなくちゃ!!のため、明日に延期します。
今日は、W大学の卒業式。
今夜は、イラン戦。



自我関与
[PR]
by saitamanohotori | 2005-03-25 16:55 | あたらし

GO BACK TO TOKYO

ただひとこと。

松島よかばい!!



追伸
今日は、写真を載せて、『ROAD TO SENDAI』を総括するつもりでしたが、私情により、明日にします。
>Sさん
スケジュールの都合上、秋保温泉は行けませんでした。おすすめしてくれたのにすみません。
>PeNさん
スケジュールの都合上、会津さざえ堂には行けませんでした。おすすめしてくれたのにすみません。




自学自習
[PR]
by saitamanohotori | 2005-03-24 23:26 | あたらし

SENDAI ROAD MAP

c0069456_20374342.jpg早朝、5時頃、インターネットカフェを出て、ふらふらと散歩しました。本当に、歩きまわりました。すると、なんと!仙台の道路が頭の中に入ってきました。歩き疲れたので、営業開始直後のカフェに入りました。そして、また歩き出し、広瀬川の景色に納得して、8時頃に、伊達政宗を発見。ここにいました。仙台城址の広場に立っていて、仙台市街地を眼下に見ています。それが、この写真です。仙台城址って何もないんですね。お城がないのです。ほんと、がっくり。
それから、営業開始直後の「せんだいメディアテーク」に入りました。なんだかんだで、この建築は素敵です。一日中ここに居ることができます。私はおもに、メディアテーク内の仙台市立図書館で、ぼーっとしたり、本読んだり、眠ったりしていました。5F、6Fのギャラリーでは、写真展をやっていましたので、観ました。改めて、写真とは、いかに空間を切り取るかが大切なんだなーと思いました。記録の写真ではなく、表現の写真でした。
お昼過ぎて、バスで30分くらいかけて、「宮城県図書館」に行きました。一見、京都駅ビル(原広司設計)に似ていて、黒い石材タイルが印象的ですが、とくに書棚が並ぶ空間は、それとはまったく違った空間です。大げさに言えば、宇宙船のような印象です。イメージしづらいですよね。
明日、写真を載せます。今日は、ネットカフェでの記事ですから、ケータイの写真しか載せることができません。無念なり。
今回の旅の目標の大部分は、達成しました。
・せんだいメディアテーク(伊東豊雄設計)
・宮城県図書館(原広司設計)
の空間を体験できたのですから。
さらに、
・広瀬川
の紅葉の景色を想像できたのですから。
今回は、観光というより、偵察といったほうがしっくりきます。全然観光はしていません。ただ仙台を見たり、歩いたりしているだけなのです。
明日は、日本三景の松島を、観光ではなく、偵察してきます。
そうそう、今日はダブルベッドにひとりで寝ます。
オープン記念キャンペーン期間中で、安くなっているホテルがあるのですが、シングルは、満席。ダブルは、5300円。ほかのホテルのシングル料金は、せいぜい安くても6300円。だから、ダブルなのです。
ダブルベッドにひとりか...




孤軍奮闘
[PR]
by saitamanohotori | 2005-03-23 21:23 | あたらし

ROAD IN SENDAI

日暮里から常磐線に乗り、水戸へ。すると、水戸で...
c0069456_2338614.jpg水戸黄門発見しました!!
水戸にて、20分くらい待ち時間があって、どうしようもなかったので、駅構内の10分1000円で髪を切ってくれるところに行きました。このお店、1000円札しか使えないからびっくり。ちょうどこのとき、1000円札を持っていなかったため、店を出て、近くの売店で、5000円を両替する始末。サービス悪いなあ、と思っていると、10分どころか、20分以上もかかり、電車に乗り遅れることになりました。結局、次の電車まで40分待つことになり、じゃあ、はじめから髪なんて切らなければ良かったという話で、韓国人みたいな髪型になるしで、ついてない(涙)。
なんとか、気持ちを奮い立たせてくれたのが、てっけんさんがおすすめしてくれた、水郡線。
水戸と郡山を結ぶ、山や田舎を走る路線で、特に、川の景観が素晴らしい。新緑や紅葉の季節だったら、さぞかしきれいだろうなと思いました。駅舎のデザインで素敵なものがいくつかありました。下小川駅・磐城塙駅は、建築家のデザインだと思います。残念ながら、写真を撮る余裕がありませんでした。また、夏頃、ゆっくり観たいと思っています。てっけんさん、おすすめしてくれて、ありがとうございます!
そしてそして、無事、20時に仙台に着きました。
車内でのんびり、車窓を眺めたり、読書したり、メールしたり...
この感じがとても好きです。
明日は、いよいよ、仙台めぐりです!!




一汁一菜
[PR]
by saitamanohotori | 2005-03-22 23:57 | あたらし

ROAD TO SENDAI

明日、仙台へ旅立ちます!
青春18きっぷのひとり旅。

せんだいメディアテーク(伊東豊雄設計)
宮城県立図書館(原広司設計)
松島さかな市場(石山修武設計)

広瀬川
会津さざえ堂
松島

以上をノルマとして、2泊3日の旅に出ます。




一唱三嘆
[PR]
by saitamanohotori | 2005-03-21 19:56 | あたらし