ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そのた( 500 )

弱点

さいきん、よく思う自分の弱点。

それは、目。

疲れると、目が乾いてきて、すると目を閉じないといけなくて、そうこうしているうちに、睡眠を肯定しはじめる。
夜な夜なの頑張りどきに、もうひと踏ん張りできない。

はたまた、目が疲れてくると、首の後ろが痛くなってくる。これもよくない。たまに、頭痛も伴う。


寝起きなんか、とくに目がしょぼしょぼしていて、目をつむりながら朝食を食べていて、よく母親に、そんなんでよく食べれるね、と感心された。




自分の弱点をまじめに考えると、けっこうあるね。ふー。
きっと、希望の星たちだ。
[PR]
by saitamanohotori | 2011-10-31 01:59 | そのた

本日代休

6月は、代休消化月間にしよう

窓を開けると、クラシック。マンションのどこから、かしら。


さっそく、iPadを持っているビジネスマンを見かけた。


iPadで電話ができれば買うのになー。
[PR]
by saitamanohotori | 2010-06-01 12:35 | そのた

ヘロヘロの夜

酒に飲まれていて、忘れていたけど、
泥酔したあの夜、

顔をさわられた。

サラリーマンになってひげが濃くなってきたんだよね、と言った後の出来事。


その日は、ビール2杯、一刻者のロック2杯、お店かえて白ワインのボトルの半分を飲んだ。これくらいで、ヘロヘロなんて、弱くなったな。


手だとか、からだだとか、顔だとか、さわってくる女子ってたまにいるけど、そっちがそうやって、ちょいちょいさわってくるんだったら、

ぼくもさわります
[PR]
by saitamanohotori | 2010-05-02 02:17 | そのた

紙幣を折った男

紙幣は、折りたくないんだよね
と長財布を持っている理由を語る男が、次の瞬間、
小銭入れに紙幣を折って入れていた。

コンビニへは、小銭入れに千円だけ入れて行くんだと。
[PR]
by saitamanohotori | 2010-05-01 21:49 | そのた

押し倒す

かたせ梨乃さんが「三十路を過ぎた独身の女優なんて押し倒せばいいのよ。本当は男いないんだから」と言ってたらしい。

女優じゃなくても、30歳を過ぎた独身OLさんたちは男いないのかもね。本当は。

年上好きのKくん、どうだろうか。
[PR]
by saitamanohotori | 2009-11-06 01:05 | そのた
休み明け早々、夜遅くまで会社。
ダラダラやってしまったから、しょうがない。

昼食後がすこぶる眠い。
ひとりでPC作業だから、緊張感ないし、刺激もないからなー。
眠くなったら、顔を洗うか、お尻を洗うか。

おしりだって、洗ってほしい。
[PR]
by saitamanohotori | 2008-05-07 23:59 | そのた

自転車er's high

朝起きて、すこぶる快晴だったから、ふと横浜に行きたいと思った。
自転車で行くことにした。
ゴールは大さん橋。
山手通り~国道1号。行き3.5時間、帰り3時間、計6.5時間のサイクリング。
でも、なんとかなるんやね。行ける、行ける。久しぶりの頑張った感、達成感。
行きも帰りも多摩川越えあたりが苦しい。

窓の開いたクルマからサザンの「涙のキッス」が聴こえたときが、この旅一番の
自転車er's high

c0069456_2185186.jpg

[PR]
by saitamanohotori | 2008-05-06 23:59 | そのた

消しゴムとえんぴつ

J金さんに薦められて、映画「私の頭の中の消しゴム」を観た。
純愛~。主演の俳優さんが福山雅治にそっくりすぎて、なんだか少し観るモチベーションが下がった。
純愛ものは、わざわざ美男美女じゃなくていいと思うんだけどなー。

「ここは天国ですか」という台詞が、胸を打つ。アルツハイマーか。。
[PR]
by saitamanohotori | 2008-05-05 23:59 | そのた

篤子

大河ドラマ「篤姫」が面白い。
毎週観てる。観れないときは、土曜日の再放送を観る。

江戸から明治の動乱に生きた人々が何を考えていたのかとても興味がある。
庶民は一体どういう風にして武士がいなくなり、急速に西洋化する明治を受け入れたんだろう。

ある教授が言っていた。ここが描かれている本がなかなかない。と。

「篤姫」にここんところを期待する。
[PR]
by saitamanohotori | 2008-05-04 23:59 | そのた

よかろうもん

M山くんが予約してくれて、赤坂でもつ鍋を食べた。
福岡を思い出すということで、もつ鍋を食べることにした。
彼は、いくつかあるなかでお店を名前で決めたそうだ。

お店の名前は、「よかろうもん」。
ここでよかろうもん。
ここしかなかろうもん。

次は、Y本くんに教えてもらって釣りにでも行きたいね。
[PR]
by saitamanohotori | 2008-05-03 23:59 | そのた