人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電話での声も、会ったときの声も、変わらないよ

実家では、親戚一同が集まり、祖母の77歳喜寿のお祝いをしたそうだ。

21:00頃、祖母に電話した。

祖母はたいてい、ぼくからの電話に出ると、すぐにぼくの母親に代わろうかと言う。
今回もそうだった。

いや、代わらんでいいよ。おばあちゃんにおめでとうを言いたかったんよ。

あーそうねー。ありがとう。

よほど意外だったのか、祖母はうれしそうだった。

これからも健康で元気でねー。

ありがとう。あ、お母さんに代わらんでよかね?

ぼくが実家に電話するのは、母親に用事があるときだけ、という意識が根付いてしまったようだ。そんなことはない。今回は、祖母におめでとうを言いたかったのだ。
これからは、たまに実家に電話しよう。
おばあちゃんに電話しよう。
by saitamanohotori | 2006-10-08 22:26 | そのた