ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰国だ帰国だ

台湾から帰ってきました、どどん!
台湾は、アジアだった。あのセブンイレブンさえもエスニックな臭いでプンプン。

ツアーとは違い、自分の足で街を散策できたのは貴重な経験。バスに乗ったり、タクシーつかまえたり、2時間歩いたり、電車乗ったり。現地の女子大生に話しかけて、おすすめのレストランに連れてってもらったり(結局、行ったらちょうど、店が閉まってた)。

原付バイクの多さには、びっくり。日本の場合、歩道を自転車がずらり並んでるけど、台湾の場合は、原付バイク。ずらりと歩道にならぶ、異様な光景。道路にもたくさん。まるで、レースのよう。

大衆露天風呂に水着で入ってきた。もちろん混浴。あんなにお風呂の人口密度が高いのは、日本では経験できません!!日本で、20人入るお風呂があるとすると、その2倍もの人がひしめいている感じ。人間が猿に見えた。

屋台の食べ歩きばっかりしてたな。それが、うまいんだ。

あのごちゃごちゃ感と独特なスパイスこそ、アジア。どうした、日本。
しかし、日本の住みやすさ、清潔さ、そして豊かさを感じた、台湾旅行でした。

台湾についての様々なレビューは、写真とともに、またの機会にコメントします。では、また。o
[PR]
by saitamanohotori | 2006-03-05 23:59 | あたらし