ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おっす、ひさしぶり

先週、新潟県の松代に雪ほりに行ってきました。
去年と同様、真っ白の銀世界。
屋根に積もる雪をせっせと降ろしました。
ぼくの有り余る体力は、すっからかんになくなりました。
地元の方々と一緒にたくさんお酒を飲めたこと、一緒に肩を組んで歌えたこと、学生40名が6日間、共同生活をし、笑いあったこと、これはたいへん貴重な経験で、素晴らしいできごとだったと思います。
よかった、本当によかった。雪ほりのレビューは、22日に写真を手に入れ次第、少しずつやっていきます。

でも、でも、反省すべきことはたくさんあったわけで、、、反省するしかない。。

あと、思ったのは、方言っていいですね。
最近、東京弁をしゃべるのに不具合を感じてきたので、福岡弁を使っていこうかな。東京弁に変換するのに、コンマ何秒か考えてしまう。それが、トークのリズムを悪くしてるんです。
また、山口県の方言をずばずばしゃべる女の子に触発されたのは言うまでもなく、東京弁をしゃべる自分が恥ずかしくなったのでした。


考えることが、いろいろ、ありました。
[PR]
by saitamanohotori | 2006-02-13 23:15 | げんだい