人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hello !

How are you !? I 'm fine !

すいませ〜ん、ほんとに。今日は1日中、英文ばかり読んでたから、つい英語がでちゃいました笑。

最近、電子辞書を持ってる人が多いけど、私は分厚い辞書派ですね。今日も、辞書を持ち歩いてました。中3の頃の英語教師が「辞書は左手で引け」と言ってましたが、いまではもう、左手でびゅんびゅん引けます。

カレッジ ライトハウス 英和辞典(中3からずっと使ってる)で素敵なことわざ見つけました。こういう素敵なものに偶然出会えるのも、電子辞書ではなく辞書ならではの良さですよね。
ページ1015 右の段の上の方 「lining」の項

Every cloud has a silver lining .
  どんな雲でも裏は銀色だ(どんな悪いことにもよい面はある)

カレッジ ライトハウス 英和辞典を持っている人は、さっそく赤ペンでアンダーラインを引こう。。o



付和雷同
by saitamanohotori | 2005-05-10 21:57 | そのた