人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北鎌倉の風景

残暑が厳しい中、北鎌倉におりた。
円覚寺、建長寺を経て、鎌倉。少し休憩して、日が沈んだ由比ガ浜へ。

建長寺の座禅堂では、廊下にいすが置いてあって、座って庭を眺めた。風が心地よく、残暑を一時忘れる。
座禅したわけじゃないよ!

鎌倉から10分ほど歩いて着くところの由比ガ浜は、夏には必ず行くようにしている。というか、自然と足が向く。
夜の由比ガ浜でひとりずつ叫んだあの日を思い出すが、あの日は静かだった。
しかし、今回は、Barが立ち並び、酒とタバコと女に囲まれた若者でにぎやか。

夏の鎌倉。くもひとつない快晴に、緑が映える。下の写真は、部活帰りの高校生。こういうのがいまの自分に足りないのかも!
汗流して、つるんで、あーだこーだ語りながら、歩くかんじ!!


さ、ひとりで歩かないで、たむろして歩こう。ひとりで行動するのは、極力やめにしよう。そうしよう。

**28!

北鎌倉の風景_c0069456_10123075.jpg

by saitamanohotori | 2010-08-28 23:59 | あたらし