ちょっとしたことを綴っていきます。


by saitamanohotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ROAD IN SENDAI

日暮里から常磐線に乗り、水戸へ。すると、水戸で...
c0069456_2338614.jpg水戸黄門発見しました!!
水戸にて、20分くらい待ち時間があって、どうしようもなかったので、駅構内の10分1000円で髪を切ってくれるところに行きました。このお店、1000円札しか使えないからびっくり。ちょうどこのとき、1000円札を持っていなかったため、店を出て、近くの売店で、5000円を両替する始末。サービス悪いなあ、と思っていると、10分どころか、20分以上もかかり、電車に乗り遅れることになりました。結局、次の電車まで40分待つことになり、じゃあ、はじめから髪なんて切らなければ良かったという話で、韓国人みたいな髪型になるしで、ついてない(涙)。
なんとか、気持ちを奮い立たせてくれたのが、てっけんさんがおすすめしてくれた、水郡線。
水戸と郡山を結ぶ、山や田舎を走る路線で、特に、川の景観が素晴らしい。新緑や紅葉の季節だったら、さぞかしきれいだろうなと思いました。駅舎のデザインで素敵なものがいくつかありました。下小川駅・磐城塙駅は、建築家のデザインだと思います。残念ながら、写真を撮る余裕がありませんでした。また、夏頃、ゆっくり観たいと思っています。てっけんさん、おすすめしてくれて、ありがとうございます!
そしてそして、無事、20時に仙台に着きました。
車内でのんびり、車窓を眺めたり、読書したり、メールしたり...
この感じがとても好きです。
明日は、いよいよ、仙台めぐりです!!




一汁一菜
[PR]
by saitamanohotori | 2005-03-22 23:57 | あたらし